自己紹介

自己紹介Profile

この記事を書いた人

美容師ゆかりんの経歴 

兵庫県西宮市で小さなヘアサロンを運営9年目(2014年〜)

美容師歴17年のオーナースタイリスト

サロン運営初心者さんにとって安心経営、店内POP販促のナンバー1ブログを目指してます!

メイクアップアーティストに憧れ勉強する途中、美容師免許を取得

その後すぐに当時勤めていたサロンの支店長を任され

4年間店長をする

独立してサロン開業し、今に至る

⚫︎美容師免許

⚫︎ヘアケアマイスター

⚫︎化粧品検定2級

私は右も左もわからないまま、美容室を始めたのであの時もっとこうしていれば、ここはこうだったら、と反省点がたくさんあります。それでも周りの人達の協力のもと、なんとか9年ほど続けていくことが出来ています

ここでは読者のみなさん、これから美容室を自分でやっていく方に向けてサロン運営のコツや商品の売り方なんかを伝えられたらいいな、と思います

そして日々感じていることや工夫している事が皆さんのサロン運営のヒントになれば良いなと思っています😊

イラストレーターの活動

ゆかりん似顔絵
似顔絵

2019年にデジタルイラストと出会い

イラストレーターとしての活動も続けています。

今までに 

企業さんから2件のイラスト依頼と

お友達から似顔絵アイコンの制作依頼をいただきました。

イラストACという無料イラストダウンロードサイトにも何個かイラストをストックしています。

1年でやっと5000円ほど稼げました。

イラストACのサイトでは“ぺろ”で活動していました。→https://www.ac-illust.com/main/profile.php?id=35wMAhYo&area=1

最近は美容のことをイラストで説明する、【美容師イラストレター】というものを

描いています。是非インスタグラムのハッシュタグ#美容師イラストレター で検索してみてください!

また、イラストで好きなモチーフはお花と女の子なので

これからも柔らかい雰囲気の華やかな女性のイラストをどんどん描いていきたいと思っています。

美容師×イラストレーターの名刺を作りました
リップを塗る姿の女性に色気を感じます

また、2020年からはプログラミングを学びweb関連のお仕事と、イラスト業、美容師業を並行してゆっくり続けていきたいな、と思っています。

読んでいただきありがとうございました。

ゆかりん
ゆかりん

よろしくおねがいします!

コメント

タイトルとURLをコピーしました